Topics2025/02/09

2024年度 機械電気工学科 卒業研究発表会

  • d1
  • d1
  • d1
  • d1
  • d1

2025年2月6日,機械電気工学科4年生の卒業研究発表会が開催されました.
機械電気工学科では3年生後期から研究室に配属され,1年半にわたって研究活動に従事します.この発表会はその1年半の研究成果を発表する場になります.卒業研究は今回の口頭発表とその後の論文執筆によって成果がまとめられます.
本年度は計31件の発表がなされました.発表会は教員だけでなく,同級生・下級生も開かれ,多くの学生が参加しました.今回の発表会は卒業研究の審査の場でもありますが,同時に意見交換・研究成果に対する議論の場でもあります.教員だけでなく学生からも有益な質問・コメントがなされており,研究のさらなる発展に役立つ活発な議論ができたのではないかと思います.
今回の発表会で得られた有益な質問・コメントを糧に,この後の論文執筆の最後の総仕上げを行っていきます.

本年度に報告された研究テーマは添付のPDFから確認できます.

機械電気工学科 髙木