平成31年3月16日に本学学内にて
平成30年度卒業証書・学位記授与式が執り行われ
若林研究室から5名の卒業生を送り出すことが出来ました。
また、若林研究室に所属する仲間君に対し研究活動が優秀と認められ副学長より表彰されました。
【副学長表彰】
■優秀研究活動賞 :仲間 勇輝 君
当日、研究室所属の後輩3名より
卒業生に対して花束のプレゼントがありました。
小川君、川島君、岸田君、修理君、仲間君、ご卒業おめでとうございます。
大学4年間、特に最後の1年間はお疲れ様でした。
また、研究室の活動に積極的に参加し協力してくれて、ありがとう。
日頃の研究活動に加え、オープンキャンパスへの貢献、大分大学での学会発表、電気学会子どもイベントへの協力、産学官交流イベントでのポスター発表など、様々なイベントを共に行うことができ、私・指導教員にとっても勉強させて貰った一年になりました。
配属時の目標であった、学会での発表を全員が成し遂げ、更には電気学会からの受賞にまで繋がりました。それぞれ卒業研究の中間発表、最終発表を行い、卒業研究論文を立派に完成させました。
卒業研究終盤では、それぞれ頼もしい存在となっており、卒業してしまうのが残念に思いますが、この一年で大きく成長したと実感できたのではないでしょうか。
また内1名は、本学大学院に進学を希望し、引き続き本学にて研究を行うことができます。この一年で身に着けたことを更に広げ、院生として活躍することを期待しています。
これらの活動や業績を自信に繋げ胸を張って卒業し、社会で活躍して貰いたいと思います。
就職後、落ち着いたら近況を聞かせて下さいね。
それでは、皆さんお元気で。
★★機械電気工学科 准教授 若林大輔☆☆