Topics2016/01/21

【速報】4年生就職内定状況~その5~(若林研究室)

  • d1
  • d1
  • d1

機械電気工学科に所属する4年生の就職内定状況について、内定を頂いた学生をご紹介します。


●氏名:市原 正裕
●学科コース:機械
●出身校:大分県/県立大分西高等学校
●内定先:大分トヨペット
●業種:販売
●コメント:合同企業説明会や学内での説明会に積極的に参加することで自分が本当にやりたい仕事、自分に向いている仕事をみつけることが大切だと思います。また一人で考えこまず先生方や周りの方に相談することで自分にはなかった考え方、情報を得ることもできます。



●氏名:小鉢 右京
●学科コース:自動車
●出身校:長崎県/県立島原工業高等学校
●内定先:新日本非破壊検査株式会社
●業種:検査および保守管理業務
●コメント:NBUの進路開発センターでは、就活を履歴書の指導から、面接の指導まで1からすべてサポートしてくれるので安心して就活を行うことが出来ました。そのおかげで部活(バスケ)を行いながらも内定をいただくことが出来ました。




市原君と小鉢君は4年生になり、若林研究室に配属されました。市原君はサッカー部、小鉢君はバスケ部にそれぞれ所属しているスポーツマンです。毎日部活があるため、ほぼ毎日研究室に顔を出しており、「研究室に顔を出しなさい」とあまり言わなくて良いので助かっています。
午前・午後は研究活動、夕方以降は部活を頑張り、比較的早い段階で内定を頂いたようです。
現在は来月の卒業研究発表会に向けて日々、実験やデータ分析等の研究活動に追われています。
発表会まであとわずかですが、一緒に頑張って乗り切りましょう。





NBUでは学生一人一人に対応した就職サポート体制が充実しており、学科でも模擬面接等の取組を行っています。詳しくは、以下のURLを参照ください。

※ホームページに掲載することを承諾いただいた学生のみを紹介しています。了解を得た学生から随時掲載いたします。


★機械電気工学科 助教 若林大輔☆