Topics2015/11/02

【速報】4年生就職内定状況~その4~

  • d1
  • d1
  • d1
  • d1
  • d1

機械電気工学科に所属する4年生の就職内定状況について、内定を頂いた学生をご紹介します。


●氏名:安部 輝貴
●学科コース:自動車
●出身校:島根県/県立横田高等学校
●内定先:竹田設計工業株式会社
●業種:エンジニアリング設計業
●コメント:進路開発センターや学内で開催される説明会に積極的に行き、様々な企業を知ることで自分がやりたい仕事が見つかりました。また、そのような場所に行くことで就職活動に対して自覚を持つことが大切だと思いました。



●氏名:越智 翔平
●学科コース:機械
●出身校:愛媛県/東温高等学校
●内定先:岩城造船株式会社
●業種:造船業
●コメント:私は3月から就職活動を開始し、地元の合同企業説明会などのイベントに参加することで業界への見聞を広めていきました。最終的には進路開発センターの先生方に進路紹介や履歴書、面接指導といった手厚い支援を頂いた結果、内定を頂くことができました。個人だけの力で行き詰ったときには進路開発センターの方々に自身を客観的に見ていただくのも良いかもしれません。



●氏名:工藤 貴裕
●学科コース:自動車
●出身校:大分県・大分鶴崎高等学校
●内定先:東海プラントエンジニアリング株式会社
●業種:プラントメンテナンス、設計、施工
●コメント:NBUでは就職活動をサポートしてくれるシステムが充実しています。履歴書の添削や面接練習など一人一人親身になって指導してくれます。そのおかげで最後まで諦めることなく就職活動を続ける事ができ、内定を貰う事が出来ました。



●氏名:向野 文章
●学科コース:自動車
●出身校:大分県/大分鶴崎高等学校
●内定先:株式会社VSN
●業種:エンジニアリング設計
●コメント:合同企業説明会や学内の説明会に積極的に参加し、どのような企業があるか情報収集することが大切だと思います。進路開発センターの方々も忙しい中、面接練習など学生のサポートをしてくれ、とても心強かったです。


●氏名:山口 卓也
●学科コース:自動車
●出身校:宮崎県立宮崎工業高校
●内定先:三菱重工業株式会社(機械・設備システムドメイン)
●業種:精密機械製造業
●コメント:就活をする中で不安はありましたが、学生支援センターの方や先生方のサポートのおかげで乗り越えることが出来ました。また、機械電気工学科の先生は企業出身の方が多いので面接など充実した練習を行うことができました。



NBUでは学生一人一人に対応した就職サポート体制が充実しており、学科でも模擬面接等の取組を行っています。詳しくは、以下のURLを参照ください。

※ホームページに掲載することを承諾いただいた学生のみを紹介しています。了解を得た学生から随時掲載いたします。


★機械電気工学科 助教 若林大輔☆